2007.06.18 こんな週末


まずは金曜日。
夜7時ごろから、近所のALONDORA PARKで「なんちゃらcarnival」なるものに行ってきた。
この「なんちゃらCarnival」簡単に言えば移動遊園地が公園に出現、というもの。



前日昼すぎにここの公園の前を通ったところ、すでに観覧車が立っており、周りにもさまざまなアトラクションが所狭しと設置されていた。
家からも近いし、まいくんがいてくれるのならばルナ・メイと4人で行くのも楽しいかも?と思い金曜日に行ってみたのだ


この移動遊園地。週末になると様々な公園に出現する。そこそこ大きい公園に季節ごとくらいの間隔で設置される。それぞれの市のウェブサイトなどで調べればいつどこで、という情報は手に入る。

もしくは週末、あてもなくフラフラとドライブするのも手!?


アトラクション

こんなアトラクションが・・・・


riding riding

ルナもハイテンションで乗り物に乗る乗る・・・・・・



ちなみにこの乗り物たちはチケット制。
前もってチケットを購入するシステムになっている。
ケット1ドル。20チケットで17ドル(3ドルお得)。

はじめこの20チケットを購入。だが、大抵の乗り物は安くて3チケット必要。
たまにワタシたちが一緒に乗ってしまうと、一気に6チケットなくなる。これでは20チケットはあっちゅう間。
結局40チケット、34ドルもの出費~~~~。いた~~~~~~ぃ・・・・・・


まっ、そんなことはお構いなしのルナは・・・・・


巨大滑り台

こんな巨大滑り台を
上る上る

上る上る・・・
(すべったところはあまりのスピードにシャッター押せず・・・)



海賊船

こちらの海賊船はまいくんとルナ





ギョエ~~~~

見ているだけで気持ちが悪くなってしまうほどの速さと揺れ。
ルナは目をギュッとつぶりまいくんにしがみついたのは言うまでもない


夜

夜になったものの、子供たちの歓声は消えず・・・・





4

メイだって、楽しい♪楽しい♪
結局9時過ぎまで遊んだ。ルナは始終ご機嫌(当たり前なのだが)。
大好きなまいくんがいるのも手伝い、ハイパーテンションど真ん中!
また鼻血をだすのではないかとワタシはヒヤヒヤ・・・・



夜の道


夜9時に外に出ることなんて、ここら辺ではゼッタイにゼ~~~~ッタイに有り得ないこと!
路駐先に向かう道でさえ少しドキドキしてしまうくらい。だからこんな写真もめったに撮ることはないのだ。
そう、ここはアメリカ。治安は日本のそれとは比べものにならないほど悪い。
この日はもちろん特別。周りの歩行者もほとんどが子連れの親子たち。とはいったって何が起こっても不思議ではない。(イヤ、もちろんきちんと帰れたけどね)





アーーーー、楽しかった♪



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

土曜日。ビーチに向かったのだが、行った時間が遅かったせいでビーチ沿いのパーキングが一つも見つからず。
昨日は天気も良く、みんなビーチへと足を運んだのであろう。
次の機会に出直し、ということで、一路公園へと。


Delthorne park

いつもお世話になってます
DELTHORNE PARK


メイ・ハッピーフェイス

★きゃわいい★メイ♪




お弁当をMITSUWAで調達し、ランチはここで。



ルナお澄まし顔

おすましルナ♪


バブルバブル

みずらいかなぁ・・・・


パパと息子の二人組みがシャボン玉製造機!?みたいなものを持ってきて、あちこちにシャボン玉を飛ばした。
周りにいる子供たちは大騒ぎ。風にのって飛んでいくシャボン玉をあっち・こっちへと追いかける。
大きいシャボン玉・小さいシャボン玉・・・・・・
子供ではなくても興奮するくらいのシャボン玉の数々。





まいくんと

公園に3時間もいるほど、ゆったりとした時間を過ごした。
何より天気が良かった、というのがホント気持ちよかったのぉぉぉ。


こんな金曜日・土曜日をすごしたわけだが、今日日曜日は、さて何をしましょ?







Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/158-5dceb87d
