


本日2度目の投稿。


今出かけ先から帰ったのだが、子鬼達はグ~~~ッスリと夢の中・・・・
空いた時間で今日あった出来事をチョロッと書いてみようかと。


ルナのサマーキャンプの申し込み書類に必要なDoctor's Reportなるものを取りに、ドクターのオフィスへ午後から向かった。
それからその足でキャンプの申し込み。

もしかしたら希望のクラスは取れないかなぁ・・・との予想を裏切り、全て希望通りのクラスが取れることに!
これでルナ、7月30日からの3週間。毎日ではないが、日本の幼稚園に入れることになったのだ~~~~ (v≧∀≦)-☆
そのまま帰るのもなんだし、ということでそんな時は行きつけのカフェ
AWAKENINGS
へ繰り出した。



始めはキッズスペースには私たちしかいなかったのだが、気づけばザクザクと。。。。。。
しかも笑えることにみ~~~んな日本人親子。日本人が群れたがるっつうのは本当に本当なんだよね。
かくいうワタシも今回は一人だったけど、金曜日のクラス後なんかはお決まりのメンバーで行ったりするし。


ルナと同じ年くらいの子、しかもみんなノッペリ顔のジャパニーズ(笑)なので、なんとなくみんながみんな共に遊び始めた。
そしてなぜか気づくとワタシの周りには子供が群がっている。子供と犬には絶大な人気を誇るこのワタシ。いまだ健在!
最初はワタシの持ち物に興味を持ち出し、しまいにはワタシの前でおもちゃ遊びをしだしたり。。。ワタシもやることがなかったので、相手をしてあげていたら、あらあら・・・・・寄ってくる寄ってくる。


んで、そんな時その子のお母ちゃんは何をしているかっていうと・・・・

おしゃべりに夢中ですわ(笑)


当たり前だよね。まっ、これが日本人っつうもの。
アメリカ人ならば昨日記事にしたように、すぐに子供を連れ戻しにかかる!
目の前をウロウロしているだけで、子供の名前を呼んじゃったりする。
「目の前に来るくらいいいじゃん!」って内心思ってみたり


まぁ今回のケースはお互い日本人の間柄だったので、他の親もワタシならばっていうのがあったんだろう。さすがに取って食いはしないし。


そして、そこでなんとショッキングな出来事が。

2歳半程度の女の子が、なんとワタシのことを・・・・・・


ワタシのことを・・・・・・・・


おばちゃん


もう一度。


おばちゃん


って


言ったのよ。





キャ~~~~~~( ̄□ ̄;)



ありえな~~~~~~~~いllllll(-ω-;)llllll



飛び上がるほどのショックを抑えたワタシはやんわりとその子をシカト(笑)
そうしたら何度も何度も“その名”を呼ぶではないかぁ!?

超~~~知らん振りをしてやった!



その後その子のママを“チラ見”したら、



ゲッ!

アサミよりだいぶお年をお召しのような気がするのですが・・・・・・



ダブルショーーーーーック

ガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!



なんだかすんごく悔しい!?苦い思いをした一日であった。



どこをどう直せばおばちゃんって言われなくなるだろう。。。。。
真剣に悩んでしまった・・・・・



もしくは自分を捨てて「おばちゃん路線」を突き進むしかないのか・・・・・


それだけは、それだけは



できないよぉぉぉ。。・゚(゜´Д`゜)゚・。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/155-6b68fe2d
