

3日の時点では翌4日の予定は全くの未定であった。

ちょうど3日の記事更新をした直後、パパから電話が。
「明日の予定が決まった」とのこと。

友達の家でBBQをすることとなったらしい。全ての用意は先方がする、ということなので、今回私たちは全く何の用意もせず、アルコールを買って持っていく、というくらいであった。
↑たまにはこの“お呼ばれ”BBQってのもいいんだよね♪

ルナには
「今日は花火が見られるよ」
と伝えてあったので、もう車中からウッキウキであった。


ホラッ!


uki*uki*
ウッキウッキ♪というよりは・・・・・・苦笑



3時半到着。まだ我が家しか来ていなく、BBQコンロも出ていない状態。
というわけで、せっせとBBQ担当のパパがもろもろの準備に取り掛かった。



oniku
この日の主役達



on the table



準備中 ルナは今回のお宅のお嫁さんに遊んでもらっていた。


suisou1
水槽がいたく気に入った様子




kame
亀ちゃんもルナが気に入った?




この水槽内で事件がおこったらしい。
なんとザリガニと亀が同じ水槽内を泳いでいた魚を次から次へと・・・・・・・・

パックンパックンと食べてしまったらしいのだ。

その衝撃映像。ルナにはいろんな意味でショックだったらしい。

ワタシにその模様を伝えていたルナは妙な興奮状態だったから。


まぁ、そんなショッキングなことだって大好きなアイスを食べたら・・・・

(o≧∀≦)o ハイ ご機嫌 o(≧∀≦o) 


two shot


メイの着ている甚平さんは先日母が送ってくれたもの。似合ってるじゃん!



炭の具合も良くなったので、まだ人数は揃っていなかったのだが、とりあえず焼いてみることに・・・・・


yakiyaki




子供たち、少しの間おとなしくしていたと思ったら・・・・・


llllll(-ω-;)llllllガーン…


sand?
砂場でもないのにお砂場遊びをしている・・・( ̄□ ̄;)ガーン




atyatya////


遊んでいる場所は砂ではなく、サラッサラの土。
しかもこの土、体に付くとなかなか取れない。

というわけで、遊び終わった後の悲惨なこと悲惨なこと・・(*´ο`*)=3



UP
きちゃない!





そんなこんなでようやく9時前。気が付けばゲストも10人以上に。
ワイワイガヤガヤと飲めや食えやで大騒ぎ。
ルナ、待ちに待った花火の打ち上げ~。ここの家からだとWilson Parkからの花火が見れる。
パパの肩車で大興奮の花火。
(写真はナシ。アサミのデジカメではきれいな打ち上げ花火などは全く上手には撮れないのだ・・・・)


打ち上げ花火も終わり、次は買って来た花火で遊びましょ~


fireworks



こちらで売られている花火。ほとんどが置くタイプのもの。
上のような手持ち花火はこれしかなかった。というわけでこの花火は全てルナがやることに。


1年に1回しか出来ない花火。思う存分楽しんでおくれ。


may w strawberry



メイは花火には近づかず、大好きなイチゴをほうばるほうばると、ここでも事件が。
(イヤ、正確には事件ではないのだが・・・)


実は先日記事にもしたのだが、Cityによって花火をしていい場所としてはいけない場所がある。

そうとは知りつつ、遊んでいた私たち。

花火も終盤の頃。赤のSUVがブブ~~。 止まった。
車から降りる一人の男性。


(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

私たち怒られてしまいました ( ̄□ ̄;)ガーン


警察ではなく、消防の見回りだった。

「ごめんなさい ;m m´ω`)」をして、花火は終了~。


やはり、きちんとルールは守りましょう。

というわけで、なんとも尻つぼみなBBQではあったが、時間はすでに10時を回っていた。

片づけをパパッとやり、解散。

いろいろなことが詰まった1日であった。



prohibitted




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/146-6d7a5c21
