

週末の2日間、MITSUWA(日系スーパーマーケット)での夏祭りに遊びに行ってきた。




natsu matsuri






ようやくメイの風邪も治り、ホッッッ。

土曜日は1時からスイカ割り大会が。
事前にエントリーしていたので、意気揚々と向かう。


ルナが目隠しをされ、
ワタシの誘導でスイカの前まで行き、
割る。。。。


これが一連の流れなのだが・・・・・・


WATERMELON SMASH
結果は ・・・・



残念 (*´ο`*)=3

あともう少しという場所でバットは宙を切った。


参加賞のお菓子をもらい、その日は退散。。。。  

暑かったというのもあり、1時間ほどでMITSUWAを後にすることに。


そして翌日曜日。



1



前日の込み具合からいくと、今日の混雑模様は分かりきっている。

ということで頑張って早めの11時半に到着。
ウチよりも早く着いていた友達家族に合流し、ひとまずゆっくりと。


2


ルナは始終パパと遊びほうけていた。

ヨーヨーをやったり金魚釣りをしたり、くじ引きをしたり・・・・






kakigouri
カキ氷ってのはおいしいのぉぉぉ



may x kiana
アタイもキアナ姉ちゃんからカキ氷をもらってるのよん!



アメリカで味わうことの出来る「日本」
娘たちにとってはこの小さな夏祭りが体全部で体験できる唯一のモノである。

カキ氷だって、たこ焼きだって、焼きそばだって、おウチでも食べられるモノだけど、外で食べるのって格別おいしいよね!!!


sis 2
「メ~~~イ~~~ッ」と人ごみの中妹の手を取る姉。
なかなかのしっかりモノだ




ワタシもこの日は浴衣を着て参上。
2年ぶりの浴衣は窮屈でもあり、それでも背中がシャキッとする感じがとてもスキ。

sisters


とびっきり写真顔でカメラの前に出るも、写真を撮り終えたあとのパパが一言
「えっ!ママ入ってないよ・・・・・」

・・・・・・・・・・・・

( ̄∀ ̄*)

口元だけのワタシって。。。。。



may boooo
メイ、得意の顔
注:決してイジワルな顔ではなく、上機嫌だからこそ飛び出すこの顔



11時半に着き、約3時間。ラムネ早飲みコンテストに出た友達パパを応援したり、大量に買ってもらったスイカをみんなでほおばったり、フラダンスを見たり・・・・


3

楽しい楽しいひと時をすごしたのだ。





「じゃぁ、帰ろうっか!」


「はーーーーーーい」



DORAMI!?
誰!? (笑)




Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/137-d4141225
