2012.07.31 本日 Gyoza Day

IMG_4692[1]

家族でつくる餃子



七夕様のお願いに
「りょうりが はやく つくれるように なりたいです」
と書いたコア。

念願かなったね!


そんなコアの

生涯初めてのギョウザがこちら



IMG_4689[1]
題名『プレゼント』
(なぜか題名付き)

わたしには折り紙で作ったカエルにしか見えないんだけれど。




IMG_4691[1]
ひだを付けられないので、水餃子風
(これが実は意外にイケた!という)




IMG_4693[1]
どうしても面白メイをカメラに収めてしまう…




今回用意した餃子の皮、50枚。

包み開始10分で
「これ、足りないね~」

ニジヤに買いに走ったパパ。


計130枚のギョウザを包む、包む、包む・・・・・・・・・・




ホットプレート餃子。
これ何気にやってみたかったこと。



IMG_4705[1]



IMG_4708[1]
コアの『プレゼント』はきちんと真ん中に鎮座してるよww

THE A型のパパらしいきれいな並べ方ねっ





IMG_4710[1]
カホリが漂ってるーーーーーーん




蓋オープン!




IMG_4712[1]
ワオ♫




IMG_4714[1]
慎重にひっくり返してね






IMG_4715[1]
じゃじゃじゃん


いい感じのパリッパリ具合じゃね?



んまそーーーーーーーー



うん

んまい!!!



あっという間に完食。
第二ステージ開始!



・・・・・・・・・

結局90枚程度を焼き、なんだかんだでペロリンちゃん


わたし15個くらい食べたかな~。
メイもコアもそのくらい。

ルナは20個はいったよね。

残りの25個はパパの胃袋。


ハイ!ごちそうさま~~~~~~




1時間後。
具合が悪くなるわたし。


うぷっ


明らかに小麦粉の食べ過ぎだ~

思えば一年前も、大量のお好み焼きを食べ、同じ症状になったんだっけ。

食べてから思い出すという。。。。。。涙


粉もん苦手なんだなぁぁぁ
胸焼けが止まらない爆泣






もう1年はギョウザ食べなくてもいいかも。



なんとも間抜けなオチ。


ただ子供達は大興奮だったので、それは非常に良し!



楽しくって美味しかったもんね~~~♫♫


明日からまた“おから”生活を始めませう。
って、今日の朝でおから全部食べちゃったんだ!

パパ、作ってね~~~~~~




ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪


Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/1049-9cd44eb0
