
ルナの右足。



こんなんなってます。


IMG_3940[1]


これ、一応ギプスなの。
決して便所サンダルでもなければ、オッチャンの履く“つっかけ”でもありません。

れっきとした、『ギ・プ・ス』なんです。



こんなんが

IMG_3942[1]


こんなんなって



IMG_3957[1]

こんなことになっちゃってます。





んじゃ続きいってみよっか。




1ヶ月通ったカイロも結局なんの進展のないまま。
整形外科に行った方がいいかも?なんてことまで言われちゃってねぇ。

あ~~ぁ、どうしたもんだかと悩んでおりましたが、やっぱりルナの捻挫は治る兆しを一向に見せないんだもの。

ふと、以前こちらの日系雑誌に足のドクターだかなんだかがいるという広告を見たような見ないような。

調べてみると、ありましたありました。


Foot Doctorの名前発見です。
ウェブで予約が取れるというなんとも簡単かつ便利な世の中ね。

早速連絡を取り、アポ完了。

Robert Anavian D.P.M
23456 Hawthorne Blvd.
Suite 270
Torrance, CA 90505




足専門医って珍しいよねぇ。
足の捻挫、骨折から水虫、外反母趾、とにかく足のことならなーーーーんでも診てくれるらしいですよ。
(podiatric と言うらしい)


レントゲンを撮り、ドクターに触ってもらい、やはり言われたことは、
「ひどい捻挫だね」
ハイハイそうでしょうとも。

そしてグルグル巻きにされたルナの足首。
かなり何重にもさまざまな包帯やらテーピングを使ってグルグル巻きに。
自分の力では動けないほどまでに固定され、1週間このままにしなさいとのこと。

そしてさっきのトップ画像にある便所サンダルを履かされたのです。


IMG_3940[1]


このサンダルは屋内、屋外問わず、常に履いて下さいと。
(寝る時以外)
かかとを合わせ、甲の部分でがっちり留めておくと、かなり固定され動かなくなるみたい。

強力テーピングと、この便所サンダルで1週間後どこまで回復しているか経過を見ましょうとのことです。



さて一つ質問が。

「お風呂は入れるの?」
「プールは????」


そこでさきほどのへんてこりんな代物の登場となるわけですよ。



IMG_4009[1]

ぺろり~んと置くと氷嚢チックな物体に。


これをね、お風呂の前、プールの前に足にかぶせて、それで入ってくださいと。


どうやるかっていうとね。


IMG_3944[1]
① サンダルは脱いで、でもって足に履いちゃう。


IMG_3946[1]
② 全部かぶせると膝上まで。


IMG_3948[1]
③ シュポシュポ登場。
これで、空気を抜いていくの。


IMG_3952[1]
④ どんどん抜いていきます。
密封状態にするの。


IMG_3953[1]
⑤ はい、完成!



IMG_3963[1]

歩く姿はちょっと不便そうね~。




でもさ。

どんな姿だろうとも。


IMG_3967[1]





IMG_3968[1]

ほら、こうしてプールインできちゃうんだから全然いいのです♫♫



商品名忘れちゃったなぁ。
革新的なのか、すごく考え方は原始的なのか、そんな商品ではありますが、ともかくルナはギプスをしてようがプールにもお風呂にも入れるので、まったくもって良し!なのです。



IMG_3972[1]
一人でも



IMG_3979[1]
三人でも




IMG_3980[1]
二人でも




IMG_3981[1]




たのし♫たのし♫
でプールを満喫しているのです。




 


***
先日2度目のドクター訪問。
前回からの1週間を終え、ドクターに足を診せに行ったのです。

ルナ曰く、痛みは確実に減ってきているとのことで。


もう1週間同じようにギプスを巻いたら、もう終わりだと思うよ。
嬉しいお言葉をドクターからは頂戴しました。


てか、カイロに行くのはここに行った後だったんだよねぇ、たぶん。
順番、思いっきり間違えちゃったよぉぉん。

カイロに行っても、きちんと固定してもらわねばダメで、それをしてこなかった為に、いくらカイロに行って治療してもらっても、まったくの効果が得られなかったのだね。


全然走り回ってジャンプしまくっていたもの。
それじゃ~~治らないのよね。

夏休みのおかげで、それほどバタバタさせることもなく、彼女からしたら公園に行けないのは辛いけれど、その代わりのプールがあるから、全く問題なく日々過ごすことが出来るわけで。


ようやく。
本当にようやく、彼女の捻挫地獄から解放される日も近いように思います。


ふぅぅぅぅぅぅぅ。




IMG_4001[1]

いくらこのカバーがあるおかげで、プールに入れるって言ってもさ。







IMG_4006[1]

やっぱない方がいいに決まってんじゃんね!!!!!










ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/1035-6cba1d6d
