上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.04 夏休みの食卓



あ~~~~~~ん、もう夏休みが1ヶ月半しか残ってないーーーーー涙

(今年はどこの学校区よりも早く新学期が始まる我々の学区LAUSD。
通常9月から始まるはずの学校も、私たちの学区だけ8月14日。
てか8月て~~~~~。
8月て~~~~~
8月て~~~~~)


去年の夏休みがほぼ3か月あったもんだから、なおのこと短いって思っちゃう~。



大好きな夏休み。
もしかしたら子供達以上に楽しんでいるかもしれない夏休み。

あれもしたい。
これもしたい。


妄想はふくらむばかり。

(そして妄想だけで終わるという結末も簡単に予想。ショボン)



さて。

だーーーーい好きな夏休みではあるけれど、ただ一つ大変~めんどい~って思うのが、昼ごはんね。



学校に行ってればお弁当を持たせるだけで良かったものの、一日中子供達と一緒に居るということは子供達のお昼ご飯も作って食べさせてあげねばいけないってこと。



お料理大好き母さんでは決してないので、毎日毎日ない頭を絞って作っておりまする。




先日友達が教えてくれた「簡単パスタ料理」

ちょーーーーーーカンタン料理❤



IMG_3905[1]





茹であがったペンネにオリーブオイル、ポン酢、にんにく醤油(これは手作り)を混ぜ混ぜ。
あ、ベランダバジルも今回はイン。
調味料の量はご家庭の濃さでよろしと思います。
オリーブオイルは多目の方がいいかな~。


でもってハイ、完成!


茹であがってから出来上がるまでの時間、2分とか?


あっという間に出来ちゃって、そんでもってうんまいのです。



ウチはね、これをタッパー風な入れ物にドドーーーンとテーブルに置いちゃうの。
フォークもぶっ刺した状態で。

でもって、別にランチ時に食べたい子が食べたいように食べちゃってーーーーーー形式にしてまう。

楽チンね♫



このくらいイージーでもいいと思う。
そんなんが出来るのも夏休みの特権だよね。




IMG_3918[1]


残ったパスタはふたを閉めてそのまま冷蔵庫へ~。
(そんなんが出来るからタッパー風な入れ物重宝するのです)



は~~~ぁ、なんでもかんでも簡単でいいですな。






**本日はアメリカ独立記念日の祝日。
今日の食卓は・・・・・・・・・

ちらし寿司❤ ほっほーーーー。

あ、わたし作りませんわ。パパ、パパ。

大変、めんどい、時間がかかる料理は最近ではパパが担当中なの。


ありがとーーーーー。




ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/1030-66570440
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。