

は~~~~~~~~~~ぁ。



ふ・・・・


ふ・・・・



は~~~~~~~~~~~~~~~ぁ。



止まらないね、ため息が。


ため息をすると幸せがこぼれ落ちるからしちゃダメ!


そりゃ分かるけどさっ・・・・・・。



なかなか治らないルナの足首のねんざ。


すでに怪我をしてから(正確にいつ怪我した!ってのを把握していないので大体でしかないのだが汗)
1ヶ月が経とうとしているのに、いっこうに良くはならないルナの足首。


IMG_2831[1]
あらら。なんだか小汚い画像で申し訳ぬわいわぁ

しかも、足首をかばって歩くものだから、足首だけではなくって、体中のバランスが悪くなってしまって、所々にガタがきてるの。



ホント!

足首だけはきちんと守ってあげないとダメなのね!!!!



6月の頭から週に1回ペースで通っているカイロ in パサデナ


学校を遅刻すること2回。
(放課後パサデナにまで行ってたら帰りの渋滞ヒェェェェ涙ってことで、朝イチで行っていることからの遅刻)
その日がField Trip(遠足)だったのだが、歩いて近所の中学校まで行かねばならず、坂道も多いこの付近を、ましてや足首の怪我しているルナは行きたがらず、結局その日はお休みしてカイロに向かったり。


週に一回通っているにも関わらず、いっこうに良くはならない。


先生には言われていたの。
そしてわたしも分かっているの。


夏休みに入ってから「キチンと」治しましょう、ってことを。

学校に行っているうちは、なかなか治りませんよ、ってことを。



年度末ということもあり、6月に入ってからは週一ペースでルナやメイの学校に行く日々が続いていた。


メイだけの用事の時もあるが、そんな時にもルナの様子を見るためにそーーーーっと教室を覗いてみたりする。
教室に居る時もあれば、居ない時も。
覗いた時間が休み時間とかぶっていたりすると、外に居るということになるわけだが。



あ・れ・ほ・どだよ。


あ・れ・ほ・ど、


「無理はするな」
「走るな」
「ジャンプするな」



って言っているにも関わらず、


タッタッタッタッタッタ・・・・・・・・


ピョンピョンピョンピョン・・・・・・・・


ケラケラケラケラケラ・・・・・・
(あっ、これは笑い声ね)



まさか、わたしが居るとも思わないので、平気でわたしの前を全力疾走しながら友達と鬼ごっこをするルナがいるのだ。


その姿を見て、肩をガックーーーーンと落とすわたしの傍らで、わたしの気持などは露ほども知らないコアは、無邪気に
「るなーーーーーーー❤」


振り向いてビビるルナ。


ったくぅぅぅぅぅぅ、という気持ちがまんま表情として表れているわたしとのご対面。



そうだよね。


そうだった、そうだった。


女子の中でも、いや、男子と競わせても運動神経はかなり良しなルナ。
とりわけ鬼ごっこは自信があるらしくw 逃げ切れる!との自信がね。


逃げまくるルナに必死に食いつく男子。


あんだけ家で「走ってはダメ!」って言ったところで、守りきれるわけがないのだよね。

「はい」って毎回素直に答えるけれども、一歩学校内に足を踏み入れた瞬間、ものの見事に、キレイさっぱり忘れちゃうんだよね。ものの数分前に「はい」って言ったこともさ。



こんなんしてて、治るわけないじゃん!

それこそ足首を石膏で固めるくらいの荒業をしない限り、決して治らんなって確信すらしたわけで…



だからこその夏休み。

夏休みに入れば、少なくともあれほど走り回ることもないであろう。
公園にはもちろん行ったりはするが、それでもわたしの目の前で起こっている事ならば、とりあえずそんなに無理をすることもないかなと。




本日4回目のカイロに行き、上記の愚痴をつらつらと先生には漏らし、しかもメイの事故った時の膝なんかよりも治りが遅いと思う、な~~んてことを言ったら、それは足首だからだよと。
どうしても使わないわけにはいかない足首。
しかも怪我をしている足首だけならず、膝、股関節、腰、背骨まで悪くなる可能性まであるという。

身体のバランスぐっちゃぐちゃだもんねえルナ。

今日もバキバキっと矯正してもらっていたよ。



先生からはリハビリの練習プランを教えてもらった。

やはりプールはいいとのことで。


ここ最近は毎日1時間と決めて入るプール。
そこで、足首を曲げたり、痛い方の足を地面に付けての上げ下ろしの練習などを。
浮力のおかげでちょうどいい練習になるんだよねぇ。


そんなことを地味~にやりつつ、ゆっくりと治していこうかしらと思ってるわ。


家族イチのアクティブガールなルナがじっとしている姿、似合わないもの!


ルナファンからの熱い要望にお応えすべく、空手の方も再開させてあげたいし。
(あ、ルナはね何気に私の周りからの人気度高しなの。
恵子はんを筆頭にね、ぷぷぷ)


ということで、わたしのダイエット途中経過も含め、ルナの足首の途中経過ご報告でした~。
(どちらもパッとしない経過だなぁ。)




ってか、マジで。


『足首なんか怪我するもんじゃね~~~~ぞ!』
ハイ、タイトルの通りです。
みなさまも、みなさまのお子様も、どうか気を付けてあげてくださいませ。





***
あんだけブログ熱があがっていたのに、気づけば10日ほどの更新なしという。
気分屋もここまでくれば立派だとも思うのだけれど、そろそろアクセル上げていきまっせ~。
っちゅうことで、連投記事になるかと思いますが、よろすくね!






ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/1016-b5a4e284
