2012.06.06 すごい発見!

これね、最近どなたかのブログで発見したスゴイ発見なの。

だけど、どなたのブログかをすっかり忘れてしまって、ご紹介=リンクは出来ませぬわ。


なんで、わたしの発見!ぽく書いちゃうけど、わたしじゃぁないから。
単にパクリました。



あ、しかもこれから書く内容をとっくの昔から知っていた方にとっては
『なーーーーーんだっ』
ていう内容なんで、そこんところはスンマセン。





ってことで。



何がスゴイ発見かというとさ・・・・・・


IMG_3404[1]



主役 タワシさん







このタワシさんでね、カーペットをガシガシ・ゴシゴシこするの。
すると、あ~~~~~~ら素敵♫
髪の毛が気持ちいいくらい取れる、取れる。



はい、それだけのことです。



ただ単にそれだけのことなんですが……




初めてこれを試した時、目から鱗だったんですよ、わたくし。

うほうほって小躍りしてしまったんですから。






あ、ウソです。スンマソン





髪の毛長いんでね~~~~~~~~、わたしを筆頭にメイ。
ルナもなんだかんだで伸びてきましたねぇ。

コア一人おかっぱちゃんで抜け毛の心配もないでしょうが。

ともかく一家族に女子4人もいたのなら、一日にカーペットに落ちる髪の毛の量ってけっこうスゴイの。



しかも最近わたくし、ハゲに悩まされていまして。
ハゲでダイエット中って、どんだけの引き出しの量なんでしょね、わたしww
我ながらにいろいろとありますね。


まぁ深刻なハゲというのはもう少し先の話になりそうなんですが、とにかく抜け毛の量は半端ない。


毎日掃除をしていても、したその瞬間からパラ~~~~~~~っと抜ける一本、また一本。

あ、コロコロをお持ちの方はそれでいいんだと思います。
タワシさんの代わりには十分すぎるほど役目を担っていると思うので。


確か我が家にもどこだかにコロコロあったような、なかったような。。。



まぁ、やってみて損はないと思いますよ。
タワシさんで、カーペットをブラッシュ♫ブラッシュ♫

しかも一定方向でブラッシュしていくと、カーペットの毛並みも揃って、あら見た目もキレイ❤
ちょこっとだけ一石二鳥気分も味わえる。


ただ、あまり力を入れすぎるとカーペット自体にダメージがないでもないと思うので、そこはご自身の判断で。
ウチのカーペットは安物なので、それこそなんの惜しみもなくゴッシゴッシとこすっておりますけど。
て、これもウソだわ。
一応引っ越し前に新しいカーペットを張り替えていますので、まだまだ新品ちゃん。
なんで、わたしもそーーーっとそーーーっと優しくブラッシュしております。



ちょうど先日子供達の靴を洗うのにタワシを使い、そのタイミングでどなたかのブログで読んだんですが、なかなかいい発見でした。




子供ネタから離れ~の、こんなネタもたまにはいいでしょ?






ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/1009-53028904
