上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日二度目の投稿

午前中に歯医者さんが終わってしまったので、そのまま近所のマックに。




            


      
@mac

                
コドモタチの目の前にあるHappy mealのパッケージ。                        
今回は“カンフーパンダ”                 
結構面白いらしいよ。ってか、もちろんオコチャマ向き



ランチのビジータイムに突入。プラス、夏休みに入ったコドモタチがゾロゾロと勢いよく入ってくるので、私たちはいそいそと退散。



次に向かった先は・・・・・・・・・・


park1
公園へ




@park       

暑い暑い外では、水分補給と日焼け対策は当たり前!
 





実はここの公園はそれこそメイが産まれる前の、むかーーーしむかしに行ったっきり。
結構近いし、グラウンドが広く、気持ちの良い公園なのだが。

  
            
park2


何年か前に、ここの公園である事件があったのだ。

その事件とは・・・・

     

park3



レイプである。



しかも日中の駐車場で事件は起こったらしい。
ここの公園の駐車場は特に怪しい場所にあるわけでは全然なく、逆に大通り沿いに隣接してあるのだ。
聞いたときには「えっ!あんな所で!!ってかどうやって???」ってそんな言葉が出てしまうくらいの場所である。


ワタシのような、ママが狙われたらしい。
車に忘れ物を取りに戻ったところを狙われた、ということだ。


怖いハナシだ。考えたくもないことである。

そして、そういう話を聞くと
「あっ、ここはアメリカなんだ」とふと思う。

日中、しかも大通りに隣接している公園の駐車場でそんな事件が起こるなんて、信じられない。
信じられないが、事実である。

そしてそんな場所に住んでいるのも事実である。

気を付けようにも「どうやって???」と思わざるような事件ではあるが、毎日そういう危機感と背中合わせにして暮らしている。
・・・・・・って、そんな気を張ってるわけではないけど。

いつも頭の隅っこに100%安全ではないんだ、とセンサーを付けながら生活しているってのが正直なところだろうか。

今は子供3人を連れて動いているので、ホント気をつけている。

以前ディズニーランドで起こった事件などは、決してワタシだけでは起こらなかったことであろう。
他に大人がいる、というワタシの甘えた考えが起こした事件であるから、それ以降は今後一切あんなことがあってはいけない、と特に気をつけて行動するようにしている。


まぁね、この際場所は関係ないか。
アメリカだから、とか日本だから、とか関係ないよね。


この公園に行ったせいで、そんなことをぼんやりとあれこれ考えてしまった暑い夜。





・・・・・・・しっかし、暑い!
一気に真夏になった感じだ。



+++公園インフォ+++

Columbia Park
4045 190th Street
Torrance, CA 90504





ブログランキング。ポチリとね★
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/1003-176d7aa5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。