上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



EDIBLE
オ邪魔シマ~~~~ス



前回の記事に書いたとおり、土曜日は午後から友達の家へ向かった。

いやぁ・・・・とてもステキなお家でした。
なんてったって、1.8millionのお家よ。1.8millionって言ったら、アンタ、2億よ、に・お・く!!!!!!
総勢18人のゲストが来ても、じぇ~~んじぇん問題ないほどの大きさ。





子供たちは、お家に着いてそうそう、ピュ~~~~ンとお庭に消えていった。


GARDEN




お庭にあんなに大きいジムとトランポリンがあるのだ。
す~~~~んごく広いから、家の中から名前を呼んでもとうてい聞こえず。
こっちからあっちまで、どんくらいだろう?50メートル弱はあるじゃぁないかなぁ?
いやぁ、公園よ、公園。そこに11人の子供が遊んでいても、まったく狭くなく感じることなく、子供たちはのびのびと飛び跳ねていた。




KITCHEN


ホストである友達はずっとキッチンに立ち、料理作りに精を出す。そこに群がる私たち。

食べながら飲みながら、ワイワイガヤガヤ・・・・

うまいうまい、楽しい楽しい。。。。。



LIVING ROOM
リビングルームで遊ぶ子供たち



DINING
ダイニングの感じ



DINING 2
ダイニングから見た感じ





料理の写真を撮るのを忘れてしまったのが残念でしょうがない。

当日のテーマはイタリアン。

トマトのブルスケッタから始まり、バーニャカウダ・ホタテのサラダ・アボカドとマグロのサラダ・アサリと鱈のトマト煮込み・そしてペンネのボロネーゼと満載。

どれもこれもおいしくてペロリンと。

特にヤバイってのが、バーニャカウダ。これは今度作った際に写真に載せるので、試してみていただきたい一品。
酒飲みにはたまらんよ♪



それと、ワタシが持ち込んだトップ写真のフルーツ。
これは以前ブログで紹介したことのある、Edible Arrangementsでオーダーしたフルーツバスケット。




EDIBLE 2




実は今回集まったメンバーの中に、10月が誕生日だと言う人が3人(自分も含め)。
14日・29日・30日といたのだ。ということで、持込でお誕生日おめでと~~というわけだ。

花もいいけど、食べられるともっといいのよね(笑)

子供にも大人気だったフルーツ盛りであった。(串に刺さっているから子供も食べやすいんだな)

何かのパーティの際は、是非是非おすすめ。




時間はゆっくり過ぎ・・・・イヤ、あっという間に過ぎていき、気がつけば外は真っ暗。

そうそう、この日はさ、HALLOWEEN PARTY、 B-PARTYに加え、このお友達の家にお泊りというイベントもあったのよ。
帰りの時間を気にすることなくゆっくりしたいよねぇぇぇなんてことから実現した、今回のお泊り会。



NACHO
Halloween ってことで、こんな珍客も(笑)




夜になり、とりあえず食って飲んでのあとは、友達が持ってきてくれたティラミスとレアチーズケーキでHAPPY BIRTHDAY♪を。
HAPPY BIRTHDAY
みんなでフ~~~~~ッ。







12時、「おやすみなさ~~~~い」
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
・・・・・・・・・・・まったく寝れない。





7時前にきちんと起きるまでの間、ワタシ、睡眠時間たったの1時間強。

理由は、ルナのパニックとメイの夜泣き。



前半はルナがパニックを4、5回起こし(正確にはパニックではないンだけど、ウチではそう呼んでるのよ)それで全く寝れず。
ようやくそれが終わったなぁ・・・・・ようやく眠れるなぁ・・・・と思いきや、後半はメイの夜泣き。



家で寝ていたら、それこそ少し泣いたところでシカトしているのだが、リビングでみんなで雑魚寝だったので泣かせておくわけにはいかず、ちょこっとでも泣くと抱っこ、ちょこっと愚図ると抱っこ・・・を繰り返していた。
1度だけルナもメイも同時に泣いた時は真夜中に二人を抱っこしながらしみじみ「帰りたい」と。




念仏を唱えるかのごとく、「早く朝になれ~」と願うが、なかなか外は明るくならず。
そんなことを考えながら、意識が遠のくと・・・・・・


また泣くか!!!!




フ~~~~


ホント、アルコールを入れてなくてよかったと心からそう思った。これでお酒でも飲んでたら、と思うと怖くて想像も出来ない。



ようやく、本当にようやく朝になり、みんなも起き出し朝食を頂く。
朝食は前日寝る前に友達がコネコネした特製パンを。
このパンがまたうまいんだ。
ドライイーストからではなく天然酵母から作るパン。
この日は、プレーンとチーズそしてルナたっての希望のチョコレートパンの3種を焼いてもらった。



彼女のパンをコネコネしている姿は何度も見ている。
おそらくワタシも作りたい!といえば、手取り足取り教えてくれるであろう。
だが、見ていると大変そうで大変そうで。こねる姿が常に殺気立っているようにワタシには映るのだ。
彼女曰く、大変なことはまるでなく、楽しくてしょうがない、ということなのだが、なかなかやってみよう!という気になれない。



ちなみに彼女はホームベーカリー反対派なので、一度ホームベーカリーを買おうかなぁと言った時は大反対にあった。
こねることに意味があると彼女は言う。


おいしいパンをいただき、またペチャクチャ・・・・・



結局昼過ぎまでお邪魔し、帰宅したのが1時半。
ルナもメイも車中から寝始め、家でもzzzzzzz



ワタシも帰ってくるなりメイとともにベッドに倒れこんだ。しかもブーツを履いたまま。
どんだけ疲れていたんだか・・・・・眠かったんだか・・・・・・



いやぁ、でも本当に楽しかったよ。
帰りにみんなで一斉に
「ずっと友達でいようね」ってお願いしておいたよ(笑)



ありがとう、G。そしてまた遊びにいきま~~~~す。
ダディにもよろしくお伝えください。



そしてもう一度
「ずっと仲良くしてね 爆」






ブログランキング。ポチリと押しておくれ★


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/10-286d2e57
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。