
IMG_2808[1]

こ~~~~~~~んなナイスビューを見ながら お勉強♫



なんと贅沢なっ!



太平洋を眺めながらのアロマのお勉強。

はかどらないわけが~~~ない!


ふと、キャリアオイルのおさらいをしたくなり、思い立ったが吉日。
パパに子供をお任せし、夕刻前に向かうテラニア。

そういえば、一昨日も来たっけな。


最近テラニア癖がついております。




IMG_2809[1]


驚くほどに勉強が はかどるはかどる。




たーーーっぷり2時間、机に向かうことが出来たよ。



後ろを通る人たちは、さぞかし不思議だっただろうな。
一心不乱にノートに何かを書き込むアジア人の姿。

ぷぷぷ





おかげで大変有益な情報をげっと!


今までどうして、このキャリアオイルを忘れてたんだろうってくらい、素晴らしいキャリアオイルに出会ったわん♫
これまた帰宅後早速オーダー。

2週間後が楽しみ。るーーーーーーん❤




子供達が勉強をしている傍らで私もやればいいじゃん!ってハナシなんだけど、そればっかりは出来ない。
集中がまったく出来ないもん。


無言で、本・ノートと格闘したいのに、隣であれが分からんだ~、これはどうやるんだ~言われたら、いらいらいらいらいらいら・・・・・・
になっちゃうよね。

家族の幸せを願うのなら、わたしはそーーーーーーっと退散してひっそりと自分の殻に閉じこもった方が、ムスメ達の為にもなるんだな。



こんな機会なかなか出来ることでもないので、(パパが居るというのが大前提の話だから)
出来る時はささーーーーっとお家出ちゃうんだぁ。




テラニアのパワーもたっぷりもらい、また一日がんばろってね!




はーーーーーーーい、がんばりま~~~~~~っす♫





ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪







IMG_3256[1]






ルナが訴えるかかとの痛み。


先週の金曜日、ドクターのところへ。
予想通り、ドクターだけの判断ではどうにもならないということで、すぐさまレントゲンを撮りに違う病院へ。


一通りの手続きをして、(これがまためんどくさいのよね)レントゲン撮影。

メイは事故の時にレントゲンはしているが、ルナはお初。


なんだか妙に興奮しながら撮影完了。


結果は翌週火曜日に分かるとのことで。


レントゲン医師⇒小児科ドクター⇒私

という手順で結果が知らされることとなった。



結果。

骨に異常はみられない、とのこと。


ま~~~ぁ、これもおおむね予想はしていたな。


ただまだ痛みは続いているので、今週まで様子見。
それでも痛いようなら外科を紹介してくれることで話しはついた。




そうなのよ。

まだ全然痛いんだって。


トップ画像のHeel Cupsなるものをかかとに付け、そうするとジェル状のクッションが多少でもルナのかかとへの負担を軽減してくれるかと思って。


これプラス、バンテリン塗り塗り。

本当に痛い時にはイブプロフェン配合の飲み薬を飲ませ・・・・・・。


なんだかんだで10日はこんな感じだ。


最近では痛みを訴えている右足よりも、左足の痛みまで訴える始末。

そりゃそうだよね。
毎日右足だけつま先歩きをして、体のバランスはぐっちゃめっちゃでしょ。
左足にかかる重心だって相当だと思うよ。



ネットでね、調べたところ・・・。


◆ 足底筋膜炎 ソクテイキンマクエン(足底腱膜炎)
◆ 踵骨骨端症 ショウコツコッタンショウ

のいずれかだと思うんだ。

◆ 足底筋膜炎(足底腱膜炎)とは…

足底筋膜は、かかとの骨(踵骨)から足の指の付け根の骨まで扇状に伸びて、強く張ることで、体重を支える足のアーチを保っています。
この足底筋膜に負担がかかりすぎると、傷ついてかかとと土踏まずの間あたりが強く痛むようになります。
これが足底筋膜炎です。
スポーツを行う習慣がある若者のほかにも、40歳代以降の男性や50歳代以降の女性にも起こりやすく、幅広い年代に見られます。
ほとんどの場合、適切なストレッチを続けることで改善します。
ppt01.jpg

NHK 健康ホームページ きょうの健康より抜粋




◆ 踵骨骨端症 ショウコツコッタンショウ とは・・・

別名はSever病と言い、成長期に起こるスポーツ障害で成長痛のひとつです。
スポーツをよくする8~12歳の男子に多くみられます。
原因は、かかとの骨にくっついているアキレス腱が運動などで強く引っ張られるために起こったり、かかとに直接の圧迫力が加わるために起こると考えられています。
子供の踵骨の後方部には成長軟骨板がありそれより後方の部分は血行が少なく、繰り返し外力が加わると痛みが生じるのだと言われています。痛みが強ければ少しスポーツなどを軽減します。痛みが強いときは足底板(アーチサポート)なども有効です。予後は良く、成長とともにほとんど自然治癒します。
症状はかかとの痛みや押しての痛みで、朝方に悪く、少し運動すると痛みが軽くなり、運動をしすぎると痛みが強くなることが多いです。

jjimg.png
井尻整形外科
飯島整形外科ホームページより抜粋




二つの症状を読むと、たぶん◆踵骨骨端症のほうではないかと。
成長痛の一つだと書いてあるし、ルナの運動量たるや結構なもんだし。
自然に治る程度だから気にすんな~~~~的なことしか書いてないのが気になるけれど、どうしたものかね。


これはメイがお世話になったカイロの先生にご相談するのがいいかもしれないなぁ。
外科に行ったところでまたレントゲン撮って~でもやっぱり原因見つけられなくて~~てパターンがなんとなく読める。


てことで、近いうちにパサデナまで行ってきまーーーーーーーーーす。




ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪





わたし、結構このブログでも言っていることなんだけど。



アメリカで子育てしていて何が一番いい!自慢できる!って、公園のクオリティが本当に素晴らしいってこと。

どの公園ひとつとっても同じ公園ってばなくって、本当に本当に楽しいし、住民の憩いの場所であるというのがよーーーーく分かる。




今日もとびっきりの公園を見つけちゃったんだな~~~~。





そこの公園からは。。。


ほら。




IMG_2791[1]

こーーーーーんなナイスビューイングな所にある公園。
(電線により、水平線が隠れてしまったというブロガーにはあるまじき行為を…
うわぁぁあぁっぁぁあああぁぁぁ)








... 続きを読む

三連休だったこの週末。

Memorial Day(メモリアルディ)⇒「戦没者追悼記念日」という祝日です。

この日を境に夏が始まると言われていて、
夏といえばビーチ!
夏といえばBBQ!ということで、公園やらビーチでは大盛り上がりだったことでしょう。



さて、私たちは土曜日にストロベリーピックをしに、オレンジカウンティまでちょっとお出かけ。




ストロベリーピックは初めてな子供達



ルンルン❤






場所はこちら。
Tanaka Farm
5380 University Dr
Irvine, CA 92612





IMG_3288[1]




... 続きを読む
過去記事 も参考にどうぞ。
「FUN RUN  de  募金活動」



というわけで、25日(金)学校で、Fun Runというイベントが執り行われた。


簡単に言えば、生徒が走ることで親をはじめ、親戚、近隣住民などから募金を募るという募金活動。


このイベントは、ルナがキンダーの時初めて参加。
去年1年生の時はキンダー時と学校が変わっていたので、ナシ。
で、今年2年生には、2年ぶりにまたこのイベントに参加することとなった。
(て、ルナって今まで実に3回も学校を変わっているんだね、うーーーん、よくがんばってるよ彼女。)






てことで、ルナにとっては2年ぶり。
メイに至っては初めての参加となる Fun Run。


どんな走りを見せてくれたのかしら???





IMG_3220 5-25-2012



... 続きを読む
