
我が家の三人姉妹。


あらゆるところでまったく違う面を見せてくれる。


上二人がAB型ゆえ?
(コアはね・・・・・・・いまだ血液型を調べてないという事実があるのでなんとも言えないんだけど、この4年間の彼女の言動を見る限り、B型、もしくはAB型(パパA型 わたしB型)なんではないかという予想を立てているのであります。
日本では当たり前のように出生時に血液型を調べるという習慣がアメリカではないのよね~)







IMG_4329[1]


Sweet Factory

今日初めて行ったところ。

こっちのモールにはよくあるお店だよねぇ。
カラフォーなお菓子で埋め尽くされている、そうそう!!!アメリカ在住者ならすぐに分かってくれるお店!


って、先ほど検索してみたらなんと、日本にもあるみたいね。
なんでもあるな~、日本ってば。





... 続きを読む


これって、結構貴重だと思うのよ。


前歯が“二本”同時にないってのは。



IMG_4242[1]



この写真だけで誰だか分かった人は、か~な~りのウチ通!





正解は・・・・・・・・



IMG_4245[1]

次女、メイでしたーーー。


あらら、な~んて素敵な顔なんでしょ。プププ





彼女、痛みに強いというか、相当なM女というか。

グラグラの歯を自分でむしり取っちゃうんだよねぇ。

先に抜けていた一本目の前歯チャン。
そのあとを追うかのようにグラグラはしていた二本目の前歯チャン。

確かにグラグラしてはいたけれど、今までの経験上、これなら完全に抜けるのはあと2週間ぐらいかかるかな~との予想をしていた。

確かにさ。
あのグラッグラな感覚ってとっても気持ちの悪いモノだよね。

ご飯食べるときにでも、何をするにでも。


分かるよ分かる、その気持ち。


だけどさ。

だからって言って自分でそんなに頑張ることもなくないかい?


血だらけにしてまで抜く必要はあるのかい?


口から手から血で真っ赤になりながら、

「抜けた~~~」
って言われても………
ねぇぇぇ。



というわけで、バンパイアメイの誕生です。


大人の歯が生えてきてはいないので、当分バンパイア止まりね。


彼女、ただ今この容姿に加え、先日のプールで、おそらく顔に日焼け止めをそんなに塗ってなかったんだろうなぁ。
ゴーグルの跡がくっきりついてしまい(写真では分からないんだけど)、とってもタヌキちゃんになっておりますの。

ってことで、ウチでは今メイのことを「メイだぬき」もしくは「ラクーーーーーン」と。



メイのことを知っている方ならお分かりかと思いますけれど、彼女、3姉妹の中で一番の女子!
女子の中の女子!
もうね、全くの疑いもなくどっからどう見ても女子!
The 女子!


しつこいねっ



自分の容姿を誰よりも気にする彼女にとって、このタヌキ焼けはじぇーーーーったいに許されないこと。
しかもタヌキの上にバンパイアだし。




それを重々知っておきながら、わざと「タヌキ」呼ばわりするわたし。

なーーーんていぢわる。ヒヒヒ


言うたびに
「ぶーーーーーーーーーーーーーっ!」
とぶぅたれておりますわww

言われたくなければ、きちんと日焼け止め塗れよ!っちゅうハナシ。




こんなお姿。
子供だからのお姿ですもの。

その時期、ちょーーーーーとだけブチャイクでもなんでも、これも大人になったらいい思い出でしょう。


笑って「タヌキ」の昔話にハナが咲くことでしょう。





IMG_4249[1]

ね、メイコ。

にしても、なんとま~きれいなアーチを描いた眉毛ですこと。


そー思わない?








ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪

2012.06.20 4 yr check up
**本日2度目の投稿です。



2008年4月11日に大ーーーーきな産声をあげてこの世に産まれてきたコアも、すでに4歳2か月。


ま~~~~本当に元気に育ってます、彼女。


生意気も生意気。
一丁前と申しますか、口達者と申しますか。

あんなことやらこんなことやら、毎日毎日たくさんのことを吸収し、私たち家族に披露してくれます。

なかなかのひょうきん者でもあって、三女というポジションを余すとこなく使い分ける、まさに向かうところ敵なし!なコア。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて、先日。2か月遅れとなってしまいましたが、4歳児検診へ。



IMG_3550[1]

知っている方は「あっ!」と思うでしょうね、この部屋。


はい。ウチの3姉妹もいろいろとお世話になっております。



この日は注射三本、ブチ―――――ッと。
(ポリオに三種混合、そして9月から入るPre-Kのためのツベルクリン)


1本目は訳も分からず、チクッ。
いったーーーーーーーーーーい。

2本目以降はビビりながらも、なんとかクリア。

我慢の仕方がわたしに似ていて笑けた。
(最中はぐーーーーーーーっと歯をくいしばって、終わった後に悪態をつく、みたいなww)


3本目は痛みの感覚も分かってきたもんで、痛いという声にも余裕が見られww


ハイ、得意のシールをもらって終了!


IMG_3551[1]

身長、約100㎝。これはアメリカ人の子のチャートで平均値だったので、問題なし。
体重、約16,5kg。こちらも同じく平均値よりちょっとだけ痩せ。はい、おっけ!


「心配な点、ありますか~」
「ありません。キリッ」


いつもながらのこの会話。



ま、正直3姉妹の中で超がつくほどの人懐っこい子で、人当たりも抜群に上手。
運動神経も人並みにいいとは思うし、教養はさておき~、とにかく毎日元気いっぱい。


二重丸な三女なのですよ。







こんなものをお見せしようかな。



IMG_3552 6-15-2012
コアの歴史
(0歳児から4歳児まで)



途中母のいたずらが垣間見れる写真も入っておりますがww

ホント懐かしいな~~~~~。


どっからどう見てもコアだな~~~~~~。

変わんないな~~~~~~。




あーーーーーー、なんだか今すぐコアの隣でコアの寝息を聞きたくなってきた。
今日はこの辺にして、コアの寝顔でも見ながら私も寝ようかすら。ふふふ





4年間、元気いっぱいでいてくれてありがとうね。

改めてそう思わないではいられない日です。








ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪






教室見学が終わり、ちょこっとだけグランドで遊ぼうかってことになったのね。

とはいってもルナはつま先歩きの身。
走ったり飛んだりは厳禁なわけだけど、まぁ私が見ている範囲内で遊ばせようかと思って。


モンキーバー(うんてい)をうんしょうんしょと進むルナ。




IMG_3378[1][1]



IMG_3379[1][1]



IMG_3380[1][1]





この3枚の写真を
よーーーーーーーく見てたらさ。






IMG_3377[1][1]
あ!
メイだ!




IMG_3376[1][1]
落ちた!




IMG_3375[1][1]
復活!



なんだか、どんくさいのね~。



棒みたいにほっそいメイは、最近ではまぁまぁ人並みに体も動くようになってきた気がするけれど、まだまだよ。





IMG_3381[1]

彼女はねw
何やるにも堂々としていて。

メイが落ちた棒に、メイよりも上手に乗っちゃってんじゃん。
自分の肩ほどの位置にある棒によくジャンプして足を乗っけましたこと。




ま~~こんなんで数十分遊んで、帰路についたのです。





たまにはこんな駄ネタも披露してっと。






ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪






さて、メイに続いて ルナのクラスルーム訪問。


IMG_3383 6-1-2012



2nd Gradeとまでなると、キンダーのクラスほどカラフォーでもなく、ぐんっとお勉強の展示物が多くなるね。




... 続きを読む
