
何を血迷ったか、

何をとちくるったか。



ベランダガーデニングなぞ始めちゃいました。





IMG_3509.jpg



お日様が降り注ぐ我が家のベランダは、お野菜を育てるには絶好の場所なの。




IMG_3510.jpg

下には小川が流れております。

“森”と勝手に呼んでいるウチのコミュニティ。


太陽、森、小川、なんと素敵な三重奏♫



... 続きを読む

ここのコミュニティに引っ越しをして、早5か月が過ぎ。


近隣住民の方もとってもいい方ばかりで、ウチのようなうるっさい家族もすんなり受け入れられております。
(毎日暇さえあればけんかをする、ピーチクパーチク姉妹に加え、私の怒号が飛び交い…)





さて。


ようやく天気がよくなってきた?南カリフォルニア。
先週は1週間続けて比較的お天気に恵まれました。


子供達、学校から帰宅後、この日は放課後のアクティビティなしの日。



あっついね~~~~~~。


どしよっか~~~~~~。



!!!!!



プール行ってみる?


コミュニティ内のプールに行ってみようかと提案。

子供達、もちろん大乗り気!!!


そういう時は1.5倍速で用意をする子供達。
よしよし。


ってことで、ちゃちゃっと用意をして、いざプールへ!




IMG_2982[1]

平日昼下がりのプール。
時間にして4時くらい?

だーーーーれもおりません。


も、そのはず。

実は私たちが住むこちらのコミュニティ。
とーーーーっても木が多く、小川なんかも流れちゃったりして、マイナスイオンたっぷりで、なんとも雰囲気ばっつし!なんだけど…
木が多い=日陰が多い=プールが寒い
という構図になっているのです。


実際、水に手を入れて、
ひやっ!!!

真水じゃーーーーん。


これは入れないわ。
風邪ひくわ。


がっかりする子供達?

のんのん。


隣に見えるはジャグジーの姿。


プールがダメならジャグジーよ、ジャグジー。



In!



IMG_2976[1]


子供三人が入るには全然問題なしの大きさのジャグジー。

楽しいね~~~♫

他の方がいたなら、そこまでバチャバチャしてはいけないけれど、この時間のジャグジーには大人はもちろん誰一人脇を通る人すらおりません。
(てか、ホントここのコミュニティ静かなんだよね)



IMG_2985[1]

日陰の下なんで、わたしも日焼けの心配まるでなし。
というか気持ち良過ぎて寝そうになった。







IMG_2987[1]


ちょうど1時間ほどジャグジーに入り、家に入る。


なんと贅沢な時間の使い方なんざんしょ。



サマータイムになり、8時近く明るいこちらでは、夕方以降の時間をどう快適に過ごすかってのがとっても大事な気がする。

勉強の鬼なわたしだから、とりあえず勉強してからではないと遊ぶことは決して許してはもらえないのだけれど、それさえクリアすればあとはなんでもご自由に。


6月中旬から始まる夏休み。
特にどこどこのサマーキャンプにいれるわけでも、日本に帰るわけでもないので、家での過ごし方。外での過ごし方。
子供達がいかに有意義に過ごせるか、マネージャー業の私の手にかかっていると言っても過言じゃ~~ないんだな。






ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪









2012.01.26 気分は❤

コアの熱が下がったと思ったら、上二人がある不調を訴え始め…


喉が痛いんだとさ。

大変大変。

ってことで。





IMG_1789[1]


玄関わきにcandy treat を♫
ただいま~~~~~~~ パクッ
いってきま~~~~~す パクッ みたいなね。


 
キャンディパワーで喉の痛みバイバイーーーーーー。
になるといいねっ。




***
本題はこっち。
先週ちょこっとした無駄使いを。

何度も何度も「この子」の前で行ったり来たり。
買おうか、買わまいか。
何度も何度も迷ったの。


あ~~~どうしよう。
今こういうのを買う時期じゃぁないのかな。
(買い揃えなくてはいけないモノはまだまだたくさんあるし)

あ~~~~でもでも。
念願の引っ越しをして、ようやく自分の本当に欲しい雑貨が飾れるスペースが出来て、これからちょこちょこと揃えていきたいなぁ。その一番最初に買うのに「この子」は最適なんでは???


本当にわたしにしては珍しく 悩んで悩んで
(本来買い物は1分で買う買わないは決まるんで)
最後は、
「まっ、一応買ってみてパパや子供達に聞いてみて、いいって言ったらそのままだし、ダメって言われたら返品すればいいもんね~~~~~」
という軽い気持ち&返品天国アメリカならではの発想の元、「この子」をお家に持ち帰って来た。


家族の評判もまぁまぁで。

「この子」はウチの子になったのだ。





さて



お披露目です。

IMG_1793 1-26-2012[1]

このハート型のリースを買ってきたの。
キャーーーーーーー!!!!!
かわいいーーーーーーーーー!!!!


でしょ。

でしょでしょ。

とってもかわいいでしょ~~~~~。


こちらもキャンディと共に玄関わきに置いておいたのだが、本来リースは玄関ドアに飾るもの。


パパにお願いして取り付けようとしたところ。。。

ウチのドアね。ドアの外側にもう一枚網戸ドアがあるの。
でもって、このリースを玄関ドアにくっ付けたとすると、網戸に挟まってしまう。
今回買ったリースはドライリースなので、網戸に触れたとたんにパラパラと落ちてしまう。


却下……
チーーーーン


苦肉の先で、玄関横の窓上部にかけることに。
ここなら階段を上がってまず目に付く所なので、まぁまぁまぁって感じかしら。



こんな感じね。


IMG_1794[1]



年が明ければこっちの店にはバレンタイン商品がずら~~~~~っと並ぶ。
このハートのリースもそれにちなんでだと思うのだけれどさ。

年末クリスマス一色だった街が、年が明けたら今度はピンクに赤に❤一色になるんだよ。
とにかく常にイベント色で彩られたお店、そして街。
そんな雰囲気がとーーーーーっても好きだったりする♫




ってことで、春先まではこのハートのリースでお客様をお迎えしたいと思います!






ちなみに。



IMG_1797[1]


玄関ドアから見るとこんな感じ。
行ってきまーーーすってドアを開けるとこのハートがお目見えするっ。

素敵だわん❤




300%自己満だね。
(自己満バンザイ!!!!)







ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪




2011.12.13 お家あれこれ

今日はね、ラミネートの再インストールの日だったの。

キッチン、バスルーム、そしてエントランス部分にこのラミネートを貼ってもらったんだけど、ラミネートとカーペットの境界の部分がさ、インストール後20時間後には浮くという事態に。。


字だけでは分からないだろうから、実際の画像をどうぞ。



IMG_0973[1]
こちら、キッチン部分。
ほらね、浮いてるでしょ。




IMG_0972[1]
ちょっとめくってみちゃったり




IMG_0970[1]
糸くずなんかがポローーーーンと出てるの分かる?




IMG_0969[1]
カーペットの下地ががっつり見えてんよ・・・・・




とまぁ、こんな状況になっておりまして。


もちろんすぐさま直してもらえるようHome Depotに向かいましたさ。

今回、カーペット、そしてラミネートの張り替えはすべてHome Depot経由でやってもらったの。
Home Depotで買った商品を、委託業者がインストールをしに来てくれる。
なんらかの問題等があった時には、Home Depot内のサービスカウンターに言えば、Warranty内であればもちろん無料で直しに来てくれるという手はずになっている。

この一連の手続きは、さすがHome Depotってところかしら。
かなりスムーズに行ってくれました。

そんでもって本日再インストールというわけで、お兄ちゃん二人が来てくれたの。

一通り説明すると、そっか~~~~とうなだれるアミーゴなそのお兄ちゃん。
彼曰く、ラミネートをしてくれた人がお上手ではなかったみたいで…
(って、同じ会社の方でしょ?)

名前を言うも、そのお兄ちゃんも正確に誰だかが分からないみたい。

まっいいのいいの。
やっちまったことは。

ともかく、今回きちんとしてくれれば問題はないからさっ!

っと、ドーーーーンと兄ちゃんの背中を叩くわたし。


以前の時は、わたしがそれこそ目を皿のようにしてインストーラーの一挙手一投足見ていたところで、何をやっているか私にはさっぱりだし、見られているというプレッシャーを感じさせるのも悪いかなぁと思って、全くどういう工程で行われているかを観察はしていなかったのだけれど、今回はちょっと違うよね。

2度目ですもの。

今回きちんとしてくれなくっては、仏の面も何度目だっけ?ってなもんで、そんなにニコニコはしていられないからさ。
結構がっつり見ていたわ。

(本当は写真まで撮ったろか、とも思ったけれど、そこまでは・・・ですた)



前の方よりもかなり熟練?
ぱぱぱっと作業を終え、世間話まで飛び出す始末。


私なりに細かく点検し、ハイ、OKだね!


ありがとう!!!!

ってことで再インストール終了。





IMG_0969[1]
Before


IMG_1054[1]
After


こちら、エントランス、玄関部分ね。
とりあえずきっちり境目の部分も浮くことなく、カーペットが見えちゃうことなく、普通な見栄えになったと思う~~~~。




ちょっと引きで見てみると……

IMG_1055[1]


OK!!!!



ひどかったキッチン部分。

IMG_0973[1]

こんなベローーーンってなっちゃった所も。





IMG_1066[1]

きちんとペタッと貼りつきました!!!


・・・・・・・・って、境目部分よりも目立っているあのお方。





IMG_1060[1]

はい、前向いちゃいました~~~~~~~




って、そういうのは今日はいいかしらね、はい。




作業終了のお兄ちゃんには、「お願いだから、もう来ないでね~~~~」って笑って言っておきました。

だって、ホント嫌だもーーーーーん。



+++
再インストール後、6時間くらい経過しているけれど、とりあえず今のところは大丈夫。
どこも浮いて来たり、カーペットの端っきれがびよーーーんって見えてもいないから。





明日はね、洗濯機と乾燥器が届く日なんだ~~~~。

引っ越し後、実に12日間我が家に洗濯機がない生活をつづけ、先週には初のコインランドリー体験も果たし、今もすでに部屋から溢れんばかりの洗濯物が・・・・の状況。

自分の家の中で洗濯が出来るなんて、なんて嬉しいのかしら~~~~~~~!
(以前の住まいはアパートだったので、洗濯機は共有だったの。)
時間を気にしないで、洗濯が出来るのってホント嬉しい!


ってことで、着々と私たちのお家になってきております、はい。


こんなんをたまに入れながら、昔のネタも入れつつ、そんな感じで進んでいこうかしら、12月のブログは。

とりあえず連続更新2日目達成っちゅうことで。
明日もがむばりますっ!!!!!




ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪







