上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


茨城帰省中の一大イベント。

それは、ルナとコアの七五三、そして家族全員の写真撮影であった。




朝からスタンバイし、終わったのが2時前。


6時間の長丁場、本当にご苦労様。

そして、写真館のスタッフの方も本当にありがとうございました。





**  本日の写真はね、やばいよ。マジで。

かわいすぎて。

もうね、この際バカ親でもなんでもいいってもんよ。
だって、ほんとーーーーーーにかわいくって、かわいくって。

そんな写真満載と親ばかコメントでも良し!と思われた方は、続きをどうぞ。



... 続きを読む
スポンサーサイト

1ヶ月の金沢滞在を終え、パパも一緒に7月27日に茨城へと向かった私たち。




IMG_2107 7-27-2010
上野駅から特急に乗る子供たち。
お揃いの洋服は私たちのような旅行者家族には必須ですな。
迷子防止、かなり役立ちました。←おかあさん、ありがとう~~~♪





翌28日はかねてから計画をしていたサンリオピューロランドへ行くことに。




... 続きを読む


7月20日。体験入学先の最後の日。1学期終業式の日。


正真正銘最後となるお迎えの時間。ルナを迎えに下駄箱で待っていると、そこにルナが友達とやってきた。


彼女が私の元にパパーーーーッと走って来て、こうささやくではないか。






「あのね、ママ。今日は一人でお家まで帰ってみたいの。いい?」




「う………ん。いいよ」






** 9月にも入ってしまったというのに、いまだ夏休みネタで申し訳ありません。
なかなかブログの更新が日々の生活に追いつかない現状です。


お付き合いくださいませ。







... 続きを読む
2010.08.22 アリガトウ



IMG_1614[1]




なつかしすぎるでしょぉぉぉ、このポスター。
みんなの通った小学校にはこのポスターあった?


私が小学生の時もあってさぁぁぁ、ホントまんま一緒。

この色褪せた感じまで一緒すぎて、私の小学校から持ってきた?って思ったほど。




3週間、実質では14時日間しか通わなかった小学校だったけれど、ルナの胸にはたくさんの思い出が詰まっている。

いまだにクラスメート30人の名前を言えるらしく、写真を見せると、それこそ延々と誰々がねぇ、それでねぇ、と話は尽きない。

日本の小学生になりたい、本気でそうも言っていた。


体験入学数日後には地元の子供と寸分変わらないルナがいて、ホントルナだけ残る?なぁんてことを冗談でも思ったり。


かれこれ20数年前の自分も思い出してしまうくらい「小学校」という言葉が懐かしく、でもめちゃくちゃ近い存在になった3週間。


本当に、ありがとう。




**さて、ルナの体験入学のお話も終わりに近づいております。
どうか、お付き合いくださいませ。

... 続きを読む
2010.08.20 町内夏祭り

日本滞在記、続きます。
だいぶ前のお話。



7月24日(土)パパ金沢到着後3日目のことである。


この日は実家の町内夏祭りの日だった。


パパの幼馴染が町内の副会長を務め、そして子供会の副会長までパパの後輩がしている、ということで、私たちももちろんのこと参加。

夕方5時から始まる夏祭り。

実家の真裏にある町民会館が会場だ。


超、超ローカルな夏祭り。

規模こそ小さいけれど、イヤイヤ、かなり楽しめたお祭りだった。




IMG_1951[1]





... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。