
今年から このOpen House記事も二つに分けることに。

だって、今年からメイがキンダーにあがり、同日に二つの教室を見ることになったわけで。

一つの記事に二人のOpen Houseを載せれない~~~~~。


ってことで、May ver とLuna ver の2回に分けて書くよー。
(じゃぁ2年後のコアがキンダーにあがったら、3回に分けて?
も・も・もちろん、やるよ~~~~!?)





本日、学校から帰って来たメイが私にどうぞ、と渡してくれたお手紙には…



IMG_3323[1]

ちょいちょい惜しい!って箇所はあるんだけど、ここまで書けるようになるなんてすごいよぉぉぉ。



てことで、5時半から始まるOpen Houseに行ってきました!




*Open Houseがなんたるかって説明はいたしません。
興味のある方は過去記事をご覧ください。

過去記事
Open House **2009
Open House **2010
Open House **2011




IMG_3324[1]

おっじゃま しまーーーーーーーっす


... 続きを読む


最後のField Tripネタは、

とりとめなく撮った写真のオンパレード。



ちゃちゃちゃっと行ってみよっか!





IMG_3099 5-23-2012


集合場所だったRose Gaden
のんびり来たせいか、わたしたち、一番遅かったかも。
場所が分かってよかったよぉぉぉん。

到着後メイを見つけてみると・・・・・・・
友達とTag中⇒鬼ごっこのこと


ほらほら、早く並んで~~~って先生言ってるよ。





IMG_3098 5-23-2012

5歳児、6歳児って言うことなんてちっとも聞かない怪獣だったんだって、改めて気づかされた日でもあったりww


何度生徒の数を数えても足りない、数えているそばから脱走を試みる子供達。
着いて早々 声枯れたジャン。






IMG_3082[1]

メイ、目が腫れとんな~~~~~。
いえいえ、太陽がまぶしいのですことよ。
うん?でもコアは普通に目開いてるよ。
そだね・・・・・。




Rose Gardenで集合したのち、入場するために入口前に並んだところ・・・・・・



も~~~~~~~ぅ、長蛇の列!


他の学校からの生徒がわんさわんさと。
何百人?ってくらいいるの。



げげーーーーーーーーっ。

これが学校行事でなかったら、そっこう帰っていたであろう私なのだが、そういうわけにもいかず。

泣く泣く並ぶこと数十分。
日陰がなくって、しまった!
焼けるじゃんか!
暑いじゃんか!


文句の一つも言おうと思ったら・・・・・・


IMG_3103[1]

私よりひどくなってる人がいた!!!!!

絶妙の角度!




IMG_3105[1]

大丈夫だよ、もうすぐだから。
となだめた、なだめた。

(結局この写真を撮った数秒後には、なぜかどしどし進んでいき、あっという間に中に入れた奇跡)







次の写真はね、連続で撮ったの。

二人が水を飲んでいる、たわいもない写真なんだけど。
どーーーしても、二人が同時に飲んでいる(=ペッドボトルが上にあがっているタイミングを狙って)写真を撮りたくって。


上手くはいかなかったんだけどね。




IMG_3163[1]



IMG_3164[1]



IMG_3165[1]



IMG_3167[1]

最後にメイの、はーーーーーーーーーーっで〆
逆に面白いほど交互に飲んでいる写真。
(一枚目の、相変わらずコアの鼻おっぴろげショットは必見!)


まっ、くだらないっちゃぁくだらないんだけど。




いつものように どこか一つの場所に行けば100枚近く撮ってしまう写真も、なんとかまとめあげられました。



これにてField Tripネタも終わりーーーーー。




メイにとっては初めてのField Trip。
何気に今まで行ったField Tripの中でもここは、一番豪華な(というかキチンとした)場所だったな。
(あとは、どこぞの怪しい水族館だとか、しなびた博物館だとか・・・・・・)



近日中にぜひルナとリベンジにも行きたいし、メイやコアだってもっと大きくなったらゆっくり行きたいよね。


楽しい楽しい一日でした。







IMG_3189[1]

帰り間際の写真。
何気に好きなんだ







ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪




5歳6歳のキンダー生、何に一番憧れるといったらさ。




IMG_3196[1]


これよ、これ。

この遠く彼方に神々しく輝く 黄色いあの物体。


School Bus !!!!!!!!!!!

Hoooooooooooooray!







もう少し近寄ってもらいましょか。

IMG_3147[1]

びみょ~~~~~~
(本当はこの階段を撮りたくって、そしたらバスが入り込んでいたという偶然)


このスクールバスに乗る前の彼らがどれだけ興奮していたことか!

なだめる親も一苦労していたよ。
どこの家庭もねっ。



メイだってもちろんそうだよ。

恋焦がれていた 念願の スクールバス。

そのスクールバスで遠足に向かうという、なんとも誇らしい一日。
他の学年の子は勉強をしているのに、自分の学年だけが!という優越感。




実際乗ったらたいしたことなんかないだろ~~~~、
なんて口が裂けても言えないが・・・
(ウソ。私ならなんの躊躇もなく言っちゃう。ってか言っちゃった)

バスが学校から出発した時、ちょうど私も車を発進させるところで、たまたまメイたちが乗っているバスとすれ違い、しかもたまたまメイと目が合ったの。


いいだろ~~~~~~~
って顔してたよww






現地に到着後、先生が教えてくれた裏話。

メイたちのクラスのバスドライバー、超ーーー嫌なヤツだったんだって!
一緒に乗り込んでいた何人かの親もみんなが首を縦に振っている。

なになに?
なにがそんなに嫌なヤツだったわけ???


メイに聞いたが、ニコニコしながら知らない~~って言うばかり。


そういえば他の親にこのこと聞くの忘れてたジャン!!!


あ~~~~~~ぁ、

なにがどんなふうに嫌なヤツだったのだかが、めちゃくちゃ気になるぅぅぅぅ。



こほん。





初めて乗ったスクールバス。

どの子供達もそれぞれ思い出深いものになったんだろうな~~~~。





IMG_3190[1]



メイのクラスの運転手さん。。。。。


めっちゃごっつい黒人のおばちゃんだったのは覚えてるなぁぁぁ。
そういえば、出発する前に何かに対してものすごく吠えていたのを今思い出したよ。
吠えていたってのが決して誇張した表現ではなく、まさに「吠えていた」よ。

がおぉぉぉぉぉぉぉん
ってね。








ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪






** 本日二度目の更新



IMG_3073[1]

なんだか分からないけどかっくいい!



IMG_3074[1]

なんだか分からないけどゴーーーーーージャス!




そんなCalifornia Science CenterへのField Trip(遠足)
第二弾はね。。。



展示物等をご紹介します。



(文中、「あんなん」とか、「こんなん」とか、いわゆる代名詞な表現が多々見られるかと思いますが、どうかご理解のほどを。正式名称とか全く分からない理科嫌いが書いた文章ということで、何卒よろしくお願いします。ぺこり)






ってことで、早速中へレッツラ ゴーーーーーーー!



IMG_3076[1]







... 続きを読む



なんだ あれは!!!!!!



IMG_3148[1]








IMG_3150[1]



オランウータンじゃないよ。
上。上。



誰かが居る?


ってか浮いてるの?


なに?

なに?



BICYCLE って書いてあんジャン。



3階まで駆け上がる。




IMG_3156[1]


ひゅ~~~~~~~~~~。
高所恐怖症のわたしは、いくら柵があろうが、なんだろうが、ちびりそうでちびりそうで…涙



こーーーーんな高い場所で。




IMG_3155[1]


自転車乗ってんですけど~~~~。


しかもほっそい何かにぶら下がってんし!



HIGH WIRE BICYCLE
って書いてあるよ。

ワイアーの上に乗ってるってことね。


て、おいおい!







IMG_3160[1]


こっわ~~~~~~~い。


ウータンめっちゃ見てるし
コアに空目した人いる?
私は一瞬コアかと思ったし。










IMG_3159[1]



いくら下には転落防止用の網があるとはいえ・・・・・・・・。



こわいよ~~~~~~~~~~。

マジ、見てるだけでちびりそうだってば!



IMG_3157[1]







IMG_3162[1]


ハイ、こちら説明です↑↑↑


・・・・・・・・・・?



質量?
重力?


な~~に、言っちゃってんでしょ。
まったくもって意味わかりましぇ~~~~~ん。




というわけで、

こーーーーんなのを見に行ってきました、

California Science Center


メイにとって初めてのField Trip(遠足)の場所。

私も初めて行く場所だったので、子供達同様 興奮気味に参加♫



たくさんの写真がまだまだ編集しきれないので、すこし小分けにしてお届けしようかと。

というわけで、こちらが第一弾目の空中自転車。





+++++
Scienceっていうくらいだから、理科ですよ、理科。


理科が5教科の中でももっとも苦手なので、ほとほと困りました。
なーーーーんもメイに説明できない自分。

もう少し頑張って勉強しておけばよかったかしら・・・。
ってね。





見ごたえはありましたよ。

はい、とーーーーっても。



ただね、正直メイたちキンダー生(幼稚園生)にとっては早すぎた場所だと思ったよね。

分からんよ、こんなん。


ルナくらいの年齢からじゃないと何がなんやらチンプンカンプンだったのでは?




空中自転車がどうやって理科とつながるかもまったく分からない私は、メイとコアに
「すごいよね~~~~~」
しか言えず 恥


えーーーーーーっと、ここに居る数時間。
何一つ立派なことを説明することはできませんでした。ショボン





IMG_3072[1]


もう一度、今度は一人でゆっくり勉強しに行くべきか?


マジでそんなことを思ったScience Center



まだまだ続きます。




California Science Center
700 Exposition Park Drive
Los Angeles, CA 90037









ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪












