上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





IMG_8461 6-17-2011[1]



6月17日 金曜日


メイのPreschool(通称 Pre-K)の卒業式が執り行われた。



前日、気持ちを込めて書いた4通の「ありがとう」のお手紙と共に……




... 続きを読む
スポンサーサイト
2009.06.19 Graduation *pre-k*
IMG_6203[1]
♪ いつのことだか 思い出してごらん
あんなこと こんなこと あったでしょう
うれしかったこと おもしろかったこと
いつになっても わすれない ♪



卒業式、と聞くとまっさきに思い出す曲。
「思い出のアルバム」である。


日本では3月が卒業式シーズン。ここアメリカでは6月がこの時期にあたる。



ルナ、晴れて18日木曜日Pre-Kを卒業するはこびとなりました......





... 続きを読む
2009.06.12 Preschool Prom
Prom プロムナード(米:promenade、大学の舞踏会)の略称で、アメリカやカナダの高校で学年の最後に開かれるフォーマルなダンスパーティのことである。 
                       ~・~・~・~・ウィキペディア参照



本日このPromがルナの教室で開かれた。
男子は蝶ネクタイ、タキシード、女子はドレス着用、つまりはフォーマルな衣装で登校するようにとのこと。

5歳児の子がタキシードって!?


なんだかめっちゃアメリカにいる~って実感中。



... 続きを読む
2009.06.10 field trip @ LA Zoo
Picnik コラージュ[2]
初めて乗るスクールバスに前夜から大興奮のルナ。
そうだよねぇ、この黄色には誰しもが憧れを抱くってもんだよねぇ。




聞いて、パパ。


数年前には一人でフリーウェイ(高速道路)も運転できず、自らの運転で行ける場所といったら下道(したみち)オンリーだったワタシ。
友達に前を走ってもらってようやく行ったDisney Landを皮切りに、今ではSan Diegoまで楽勝!?で行けるようになった。
楽勝とは言ったものの、パパも知っている通り、ワタシが行けるフリーウェイは、南(南西)行き限定。ダウンタウンから上、つまりは北方面にはサンタモニカすら行ったことはなく、まだまだフリーウェイ走行には難ありのワタシだよねぇ。

決して上手とはいえない運転技術。南方面に行く際は特に面倒な合流サインもないため、行きたい場所までひたすらまっすぐ走っていればいいのだが、北方面ともなるとそうはいかず。合流もある上にダウンタウン付近では渋滞も発生する始末。
正直、“特別な用事”のない限りは近づきたくはない場所なのである。


だけどさっ、その“特別な用事”というのが、本日あったのよ。
(って、今日のスカイプで知っているとは思うけど)


ルナの学校のfield trip。場所はLA ZOO。我が家から約30マイル“北”方面の場所。

何度か家族でも行ったよねぇ。毎年1回は必ず訪れる場所。
ここにはパパの運転で行くもの!と勝手に決めていたワタシだったのにぃ。



とはいいつつ、まだまだ運転技術に問題ありのワタシかもしれないが、初めて行く場所でもないし、どこで合流するかも頭には入っているし、まぁなんとかなるっしょ!と気楽な気持ちでルナを送りに学校に行ったらさぁぁぁ。


なんと、午後のクラスのお母さんを乗せて行ってくれないか!って言われるではないですか!!!
しかもベイビー付きで。



え~~~~~~~(驚)、ワタシ、大丈夫~~~~~?


パパ~~~~~~(泣)
すぐさま電話をかけたくなったんだからぁ(泣)







... 続きを読む
2009.04.23 OPEN HOUSE **2009


本日ルナの学校のOPEN HOUSE。5時から6時半まで。

日本の学校にはないこのOPEN HOUSE、という行事。

 
IMG_5791[1]


というわけでOPEN HOUSEの説明から.......




... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。