



IMG_4616[1]





昨日は陸での様子をお伝えしたので、本日は水場での様子を。

どっちかというとこっちメイン。


プールはないけれど、ずぶ濡れになって、しかも楽しい。めっちゃ楽しい!
そんな場所ってレゴランドしかないかもしれないな~。


... 続きを読む


IMG_4614[1]


LEGO LAND、行ってきたーーーーーーーっ!



女子6名。男子3名。
大人4名。
計13名のビ―――――ッグパーティで。






IMG_4351[1]






てんこ盛りな楽しさ♫でしたっ!

... 続きを読む



あらま
 

いつの話ざんしょ
ってくらい



遠い 遠い 昔の こと の よう








IMG_0068[1]




Montana Ave に行ったときの おはなし



... 続きを読む



IMG_4010[1]





先週木曜日、ウォルトディズニーコンサートホールで行われたフジコヘミングのピアノコンサート。



実はFCIモーニングEYE(全米主要都市で、月曜日から金曜日に放送しているフジテレビ系のニュース・情報番組。ここLAでは朝7時から8時に放送中)で行われていた抽選に当選し、チケット2枚を頂いたの。


こういう抽選に応募をしたことなんて今の今までなかったけれど、やってみれば当選てしちゃったりするもんなんだね~~~。



ありがとうございます。FCIモーニングスタッフのみなさま!!!


ってことで、夕方5時まで予定ギッシリのなか、帰宅後飯作って~の、おめかしし~~ので向かったダウンタウン@7時with ルナ。






IMG_3929[1]
お初にお目にかかりますっ!




IMG_3928 7-5-2012

ガッチガチに緊張しているお嬢がおりますけれど・・・・・・・・苦笑
(しかも足元がへんてこりん…?)

**って、やばっ。今↑の画像の文字の間違いに気づいてしまった!!!
気づいた方はどうかご愛嬌のほどを





なんとも素晴らしい造形物だねぇ、ウォルトディズニーホール。



さて、開演8時。
就寝時間が8時半なルナはどこまで耐えきれるか?



思えば初めてです、有名な方のピアノコンサートを聞きに行くということが。

フジコヘミング。
名前はもちろん知っていたけれど、具体的にどういう人なのかとか全くの無知のまま、純粋にピアノの音だけを聞きました。

素人だし、何がどうとか、響きがどうとか、まーーーーーったくもって言う気はありません。


ただ、十分すぎるほど彼女のピアノの音色は胸に響きましたよ。
ルナも隣で寝るそぶりは一切見せず、彼女のパフォーマンスにくぎ付け。

「疲れないのかな?ねぇねぇママ。彼女の手は疲れないのかなぁ」
とそこにばかり興味がいってたみたいだけど。ハハッ


コンサートの後、色々と彼女の事を検索してみましたけど、あんち多いね~~~。
はっきりと『下手!』なんて書いちゃう人なんかもいて、単純に驚き。
下手とか上手いとか、そういうレベルでこういう方たちって生きてはいないんじゃぁない~っ!?て思ったから。
それなら「好き」「嫌い」って言ってもらった方がすんなり来る。


上手いから好きってのも違うと思うし、下手だから嫌いってのも違くない?
間違えたことを蜂の巣をつつくように指摘する方も多いけれど、うーーーーーん、コンクールじゃぁないんだし、間違いすらそのアーティストの魅力ってことで丸ごと引き受けてみては?なぁんて思ったりもするのだけれど。



あーーーーーーん、芸術とは奥が深いのですなぁ。



ただわたしとルナは、少なくともあの2時間という時間にたくさんの感動を心に刻みました。
ハイ、それだけです。
それが良いとか悪いとかではなく、そうだったのです。


インターミッションの後のムソルグスキー「展覧会の絵」
そして彼女の十八番でもあるリスト「ラ・カンパネラ」

凄かったです。

スゴイスゴイしか言えない、評論家には到底向かないコメントになっちゃいますけど、
凄かったんだからしゃ~~ないじゃん!てね。


とっても楽しかったよぉぉぉぉ。





IMG_3932[1]



あ~~~ぁ、わたしもちっとはおめかしたけれど、写真を撮ってもらう人をうまく探せず、今日もルナだけの写真に。
いつかちゃんと撮ってもらいたい~~~~~ん。






IMG_3935[1]

夜のダウンタウンなんて普段見ることもないからね~~。
てことで、下手な写真だけど載せちまいます。



10時半に会場を後にし、あーーーーーー!!!なんかこのまま帰るのもったいない!
ねぇねぇ、どっか行っちゃう?ルナ???


って気持ちは満タンだったのだけれど、この時間に子供を連れてどこかに行くことに、親としての呵責といいますか、どうなのよ?って気持ちが少なからずあってねぇ。

スンナリと帰宅りましたよ。





その代わり家に帰ってプチ宴会

ルナと今日の感想を言い合いっこし(枝豆食いながらっ!)
興奮した気持ちを無理に消そうともせず、ダラダラダラダラと。


非情に貴重な一夜を過ごしました。



思えばこうしてルナと夜に出かけたなんてこと、初めてだったなぁ。
大人の中に紛れてちっちゃな背のルナが、捻挫中の足をうんしょうんしょと引きずり、大人の波に遅れないように進む後姿。

頼りないながらも、時折私の様子が心配で後ろを振り向く時のちょっとばかし一丁前な顔。


興奮気味に生意気なことを言っちゃう8歳女児。


芸術を体全身で受け入れ、恥ずかしがる様子もなく誇らしげに胸を張っちゃうところ。




この日のルナは今までとは違う、また少し成長したルナを垣間見た日でもありました。


これを機に、また何かの機会に娘と一緒に出掛ける日、作ろうと思った日でもありました。





芸術に少しでも触れると、ちょっとだけ胸がジンジンする感覚。
まだそんな感覚が自分の中にも存在しているんだなぁとしみじみ…




うん!たまにはイイね!!!!!!









ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪





IMG_3630[1]



毎年恒例、ブルーベリーピックに行ってきました。
今年で3年目。

過去記事
2010年5月31日「blueberry *pick*pick*
2011年5月31日「恒例**  Memorial Day de Blueberry pick

毎年メモリアルディ(5月最後の月曜日=祝日)に行っていたんだねぇ。

今年は1ヶ月遅れのブルーベリーピック。


何度行っても楽しい美味しい、二重丸なお出かけでした。


Temecula Blueberry Co
39700 Cantrell Rd
Temecula CA 92591



... 続きを読む
