
我が家の三人姉妹。


あらゆるところでまったく違う面を見せてくれる。


上二人がAB型ゆえ?
(コアはね・・・・・・・いまだ血液型を調べてないという事実があるのでなんとも言えないんだけど、この4年間の彼女の言動を見る限り、B型、もしくはAB型(パパA型 わたしB型)なんではないかという予想を立てているのであります。
日本では当たり前のように出生時に血液型を調べるという習慣がアメリカではないのよね~)







IMG_4329[1]


Sweet Factory

今日初めて行ったところ。

こっちのモールにはよくあるお店だよねぇ。
カラフォーなお菓子で埋め尽くされている、そうそう!!!アメリカ在住者ならすぐに分かってくれるお店!


って、先ほど検索してみたらなんと、日本にもあるみたいね。
なんでもあるな~、日本ってば。








itek3_gallery3a_rtl_fct3[1]

画像お借りしました


ほらね。とーーーーってもカラフォーでしょ。



店内に入るとビニール袋をひょいっと渡され、各々好きなお菓子を袋に詰め、量り売り~というシステム。


ちょいと野暮用でモールに行くこととなり、その野暮用もあっという間に終わってしまったので、ぷらぷら~と歩いていたらふと見つけてね。
試しに3人に
「行ってみる?」
と聞いたところ、行く気満々の返事が帰って来たので、入ってみることに。



いわゆる、アメリカ!といわんばかりの色とりどりのお菓子の数々。

ムスメ達、それはそれは目を輝かせながら好きなお菓子を袋に詰め、ハイお会計。




中身を見て思わずプププと。




ま~~~~、三者三様とはよく言ったもので。


面白いくらいに3人違ったお菓子を袋に詰めているんだよね~。
一切かぶることもなく。

彼女たちの袋の中身を見て、↑のように、ウチの子たちってばホント全く違うのね~と思ったわけで。




まずは。




IMG_4332[1]
ルナの中身


Jerry Beans(ジェリービーンズ)。

ルナがジェリービーンズ好きだったなんて、この時まで知らなかったという事実w。
なんでも学校で先生からもらい、はまったらしい。
(学校で先生がお菓子をくれるなんて、日本じゃぁ考えられないでしょ?)

特に好きなのが、Wild Cherry に Watermelon
チェリーって、あ~た。
本物のさくらんぼなんか一切食べれないクセに、フレーバーのチェリーなら食えるってか!
あ、Watermelon=すいかも同様だ。
彼女、基本果物はリンゴしか食べられないんですわ。
家族イチピッキーなおなごです。


今日のお店にはすいかはなかったらしく、しぶしぶGreen Appleで手を売ってましたけどっ。








IMG_4334[1]
メイの中身



彼女はほぼキャンディ。
丸っこいのはGumball(ガム)。
ブロック型のキャンディ、かわいいね~~~~。

ルナのJerry Beanはフレーバーごとに分けられているのに比べ、彼女の選んだお菓子はフレーバーごとに分けられていない。
よって、当たり外れが非常にあるので、口に入れてから
「うん、これはイケル!!!」
「ウッ……まずい」
いろんな表情をしておりましたっ。




IMG_4331[1]
コアの中身



Gummy(グミ)一色。
こっちの子に大人気のAngry Birdのグミもあったりで、これも欲しいあれも欲しいと三女ならではの言いたい放題をここでも貫くことに。


でもって。


上二人はきちんと袋一つに収めるところを、コアだけ………






IMG_4333[1]

二つて!!!!!



ま~これはお店の方が気を利かせてくれて、別の種類のお菓子だから、ということで二つ目の袋をくれた結果なんだけどぉ。


グミの他に、メイが選んだキャンディもしこたま袋に入れるという。




ね~~~っ、まったくもって三人ばらっばらでしょ?


コアがかろうじてメイの選んだキャンディに手を出したけど、上二人はまったくもって交わることがないという結果に。


本当なら、隣の芝生も青いじゃぁないけれど、他の人の選んだお菓子も気になったり、でもってちょっと手を出してみようかな~という気になったりしてもおかしくはないと思うのよ。


そんなん一切ないのが、AB型ゆえの?

あたしはあたし、他人は他人。
気持ちのいいほどすっぱりしているんです。


でもって、隣の芝生にまで足を踏み入れちゃうのが、三女の特権、みたいなねっ。



こんなお菓子一つですら違った様相を見せてくれるから、これまたウチの3人姉妹ってオモロイわ~と思ってしまう。



ケンカもめっちゃする。
特に今は夏休みで、しかも特別なアクティビティを一切させていない今年の夏は、三姉妹四六時中一緒にいます。


一と二がケンカをしたと思ったら、二と三がケンカを始め、かと思うと一と三がバトルをおっぱじめる。

毎日毎日凝りもせずよくま~~ここまで相対することがあるよね、と思うわけだけど、年が近いんだからそれもしゃ~ないわな。

あと数年もして、それこそルナがティーンになってしまったら、こんなにうるさいこともなくなってしまうのかしら?とか思うと、この時期のケンカってのは私たち親からしたらまたそれも思い出になるのかもしれない。


って、そんな気楽なことを思っていられるのも今だけで、また明日になったら勃発するケンカにわたしの怒号が響き渡るという生活が始まるのでしょう。




とにもかくにも、毎日賑やかな我が家であります。




さてさて、明日はどーーーんな内容のケンカが始まるんだろね?




***
って、大事な画像を載せるの忘れてたじょーーーーーーー。




これこれ。





IMG_4330[1]

コアがピックした一品。

な~~~んだ?


目玉焼きのグミなのですーーーー。


これはさすがに気持ちわり~~~~~~~~。

ねずみのかじりかけのような跡が物語るように、ピックしたコア本人もお味の方はいただけなかったようで。。。


面白いから、取っておこっと!








ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪






Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/1044-4dadc13d
